お客様の声/藤井のつぶやきブログ
2025-04-24 12:53:00
風邪による耳の詰まり感
熱で寝込んでいる間、ずっと耳の詰まり感がありました。『中耳炎かな』と思いましたが痛みが全くありません。
『そのうち治るわ』と放置したものの、気になるのでマナーズサウンドをしてみました。
すると『中耳』に働きかける特殊音響で、耳の中が火照ったように熱くなりました。ですが、耳の詰まり感に変化はありません。
次の日は熱も下がり、体調もかなり回復してはいましたが『耳の詰まり感』だけは変わらずです。
さてここからは、マナーズサウンドとか自己ヒーリングとかではなく『自分で身体を動かす』ことが大事になってきます。
体を動かせば、耳の中の血液やリンパも動く。すると『詰まり感』は、自然と消えるはずです。
さっそく農作業を3時間くらいしてみると、予想通りに『耳の詰まり感』は治ってしまいました。
体調が悪いとき、いろんな施術のサポートを受けながらも、最終的にはやはり『自分で動く』ことが肝心ですね。